メニュー

リンク集

運営者情報

お金の使い方

"私の観察によれば、お金を貯めれない人に共通することがあるような気がします。

たとえば、欲しいものと必要なものの見分けがつかない、または分かっていても我慢できないということです。そういう人は、お店で見て「欲しい」と思ったが最後、我慢できずに買ってしまうのです。または、安いから、という理由だけで、必要ないものをいくつも購入する傾向もあると思います。一つで十分なのに、安いから買わないと損、または買った方が得な気がする、というような感覚でしょうか。

こういうお金の使い方には、いくつも問題があります。お金が貯まらない、というだけでなく、家の中が、必要のないものであふれてしまう、ということです。

ですから、賢いお金の使い方が出来る人には、逆にいろいろな利点があるのです。"