メニュー

リンク集

運営者情報

昔と比べて

" 消費者金融のCMの数が多いと思います。CMをするには莫大な費用がかかるだろうからきっと消費者金融は儲かってるんだろうなぁ。儲かってるということは消費者金融を利用するお客さんが多いということになります。昔はこんなにCMなかったのではないかと思います。
 消費者金融のCMは消費者金融でお金を借りるのは悪いというイメージがあるひとも大勢いるだろうと思われるので
そのイメージを覆すような、明るくて楽しい、そしてお気軽にお金を借りよう的なCMが目につきます。
 最近、消費者金融のCMで多いなと感じるのは銀行系の消費者金融です。私は銀行がやっている消費者金融の方が
やはりバックに大きな銀行がついているのだか不当な取り立てなどしないのだろうなぁとなんとはなしにイメージがよいです。CMに起用されている芸能人の方々も知らない人ではなくかなり有名な人が多いですよね。昔だったらさわやか系の芸能人の方はやらなかったろうと思います。
"