メニュー

リンク集

運営者情報

消費者金融のCMが爽やかすぎて

"最近は消費者金融のCMに有名な芸能人が起用されるようになりましたよね。
昔はいかにも怪しい雰囲気満載のCMだったのに、
ここ最近では爽やかなCMになったように思います。
それももしかしたら、クリーンな芸能人がCMに出ているからかもしれないです。
お金に汚なそうな人じゃない芸能人を起用するあたりCMを上手に作っているんだなぁって思います。

でも私自身はやっぱり消費者金融に抵抗あるので、
爽やかなCM見ても「クリーンなイメージ作って集客頑張ってるなぁ」くらいにしか思いません。
むしろ、消費者金融に好きな芸能人が出てたときは、消費者金融のCM受けちゃうんだってショックでした。

昔は消費者金融のCMって異質で少し目立ってたように思いますが、
最近はパチンコとか法律相談などのCMの種類も豊富になって、
消費者金融のCMもかすんで見えるようになりました。
もしかしたら、銀行を業務提携しているせいかもしれませんが、
ごく爽やかな消費者金融のCMは銀行のローンの延長みたいな感じにも見られます。"